2020-01-01から1年間の記事一覧

今年度初ライブ

軽音楽部のイベントが終わっちゃった。おわっちゃったな~ギターはそんなにだけど、またみんなに早く会いたいな、、同期でごはんいきたいな、、誰か企画してくれないかな、、もう今年は会えないし来年どうなるかな、ひとりで就活だけしてくのやだよ、、会っ…

シビアなはじまり

早速、早期選考第一次面接で落ちました、、 だめだ、PREP法もSTAR法もできてないとはいえ、あっけなさすぎんか、、。 思ったより落ち込んでないけどさ、、 今日は高校時代の友人Aちゃんと自由が丘で遊んできた。Aちゃんはすでに就職していて、でも大変そうだ…

ひとり、それは苦しい

12月だ~今年も独り身代わり映えなくクリスマスを迎えます。 11月30日から立て続けにインターン明後日まで。山場は乗り越えたので、そして明日は少し気が抜けるので、このまま頑張ります。 中旬にひっさしぶりの軽音ライブがあるのですごく緊張しそう、練習…

分かり合えない?

この三連休で家族と栃木ドライブ旅行。GoToは偉大。一日目の夜ごはんは最高に贅沢で、お腹いっぱい幸せいっぱい。日光観光などもして、ぶらぶら景色を楽しんだりはママと喧嘩したり(いつものこと)。運転できる気がしないわわたし。 最近は服をよく買ってる…

エアギターで大熱唱

四日間のインターンが終わり、結果は残念だったけど、すごく良い雰囲気でグループワークで来ていたと思う。全然心残りない!すべての内容を把握してまとめてくださっていたAさんすごいな。意見や疑問点を的確に出せるNさんもすごい。なんとなく、みんな雰囲…

変わらない性格

人にとってはちょっとのキツイことでも、わたしは大きくとらえてしまうし、ストレスをすごく感じてしまう。いつも結局終わっちゃえば諦めもつくし達成感もあるから、挑戦はしちゃうんだけど。でも、ほんとうに不安で心が重くなるから呼吸もしづらくなっちゃ…

不安定な心

とりあえず二日間のオンラインインターンシップが終わって気持ち的にはひと段落。ファシリテーター的な立ち位置の人がいると不安にもならないし、スムーズに進むな。やっぱ人ゲーなのかしら。もしそういう仕切ってくれる人がいなかったらたぶん私やるんだけ…

日記らしい日記(短)

早寝早起きしなかんなあと思ってるから、きょうは24:00就寝します。変な時間に寝ちゃったから寝れるか心配だけど。渋谷新宿で服買って旅行もよりたのしみ。。 後輩が部活辞めちゃって、理由わからないんだけどたぶん困ってたことがあると思うから、もっと早…

秋のにおい

前回のブログから47日も経ってて、驚いた。ちょっと反省。季節はすっかり秋に変わって空気も少し違うみたい。今年もあっという間に10月のまんなかで、なんにも成長してないまま時だけが過ぎていって歳を取っていく感がものすごい。おとといからずっとサボっ…

わたしの夏休み

昨日今日で二日間のオンラインインターンシップがあって、今非常に疲れている。腰が痛いし頭も重い。TOEICもそこそこ練習してるけど、やっぱ難しい。。パーカーくんに言われるがまま参考書買ってそれを自信もって進められる点ではありがたいんだけど、パーカ…

75年経った

今日から夏休み!昨日で最後のレポートを終わらせて、今日は午前から二子玉川に出かけた。バスでゆらゆら揺られると平和だなって感じる。スピッツの渚が本当にこの季節しっくりきて、アウトロなんて夕暮れに波にプカプカ浮いてその感覚がどこまでも永遠に続…

不合格

夏のインターンシップの合否が今日で3社わかりました。 全部不合格。 そうか~わたし全然駄目だったんだなぁ けっこう泣いたけど、あんまりすっきりしないのは、これからの不合格の数の方が多いってわかってるから。キビシイねー おかあさんとの電話でも泣い…

なんてったって夏

最近パソコンの調子がわるい。遅い。授業受けられなくなるかもってくらい。いったん大丈夫にはなったけれども。 一昨日から、ずっとサボってたヨガを始めた。ギターGからやれって言われたから毎日ちょっとだけやってる。 課題もやってる。来週はテストあり、…

梅雨の晴れ間

雨上がりの午後って救われたような気持ちになる。

21で思うこと

今、家に母が来ていて毎日わくわくしていて楽しい。誕生日当日に誰かに祝ってもらうのがちょっと気が重いし人と会いにくい今は、ずっと一人じゃないからありがたかった。 21になり、20代を着々と歩んでいる感が急に出てきた。あ、当たり前に大人な年齢じゃん…

怒と諦

気づいたら久しぶりのブログ。 最近はもっぱら就活のことが頭にある。自分なりにESを書いたり、ちょっとずつだけどSPIの勉強もしてる。9月のTOEICなんとか申し込めたからそれも頑張らなきゃだし、簿記の資格も欲しくてTACに申し込んでもらった。はあ、オンラ…

旅に出たい

今日も一人で過ごしていました。東京はパラパラ雨。気分も曇り。というのは、大学の交換留学、正式にコロナの影響で行けないことが確定したからです。覚悟はしていたけど、やっぱり決まっちゃうと堪えるわぁぼーっとしちゃう。 夢のカリフォルニアは夢のまん…

初夏の金沢

東京は雨。今日のお昼ごはんどうしよう、麻生十番は飽きたし目黒も行き尽くした感。。かといって渋谷までまぜそばを食べに行けるほどの元気もないし天気も悪い。雨の渋谷って最悪だ。渋谷はむしろカンカンに晴れてる日くらいの方が疲れるけど潔くて好き。 一…

最近思うこと

最近寝るのが遅い。 高校生の時からは考えられないくらい遅い。 受験勉強してた頃は23時には死ぬほど眠くなっていた気がする。まあ、高校生の頃は早起きせざるを得なかったし睡眠時間は今とそんなに変わらないかもだけど。 もっぱら就寝時にはくりぃむしちゅ…

ピンチを乗り越える方法

あと10日で正式に留学に行けるか否かが決まる。ほぼ100パーセント行けない。でもこればっかりは運命だからしょうがない。 私は大学の交換留学の切符を三回目にしてやっと手に入れたのに、この結末はあんまりだ。就活でも「学業で頑張ったこと」で留学の話を…

はじめます

今日からブログ始めます。 小学生とか中学生のときに日記みたいにちょっとの期間だけブログやってたのが懐かしい。父がわざと他人のふりしてコメントしてくれてたっけ、でもクセ強いからすぐわかっちゃってがっかりしたなあ(笑) ブログを始めるに至ったき…