2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

旅に出たい

今日も一人で過ごしていました。東京はパラパラ雨。気分も曇り。というのは、大学の交換留学、正式にコロナの影響で行けないことが確定したからです。覚悟はしていたけど、やっぱり決まっちゃうと堪えるわぁぼーっとしちゃう。 夢のカリフォルニアは夢のまん…

初夏の金沢

東京は雨。今日のお昼ごはんどうしよう、麻生十番は飽きたし目黒も行き尽くした感。。かといって渋谷までまぜそばを食べに行けるほどの元気もないし天気も悪い。雨の渋谷って最悪だ。渋谷はむしろカンカンに晴れてる日くらいの方が疲れるけど潔くて好き。 一…

最近思うこと

最近寝るのが遅い。 高校生の時からは考えられないくらい遅い。 受験勉強してた頃は23時には死ぬほど眠くなっていた気がする。まあ、高校生の頃は早起きせざるを得なかったし睡眠時間は今とそんなに変わらないかもだけど。 もっぱら就寝時にはくりぃむしちゅ…

ピンチを乗り越える方法

あと10日で正式に留学に行けるか否かが決まる。ほぼ100パーセント行けない。でもこればっかりは運命だからしょうがない。 私は大学の交換留学の切符を三回目にしてやっと手に入れたのに、この結末はあんまりだ。就活でも「学業で頑張ったこと」で留学の話を…

はじめます

今日からブログ始めます。 小学生とか中学生のときに日記みたいにちょっとの期間だけブログやってたのが懐かしい。父がわざと他人のふりしてコメントしてくれてたっけ、でもクセ強いからすぐわかっちゃってがっかりしたなあ(笑) ブログを始めるに至ったき…