はじめます

今日からブログ始めます。

 

小学生とか中学生のときに日記みたいにちょっとの期間だけブログやってたのが懐かしい。父がわざと他人のふりしてコメントしてくれてたっけ、でもクセ強いからすぐわかっちゃってがっかりしたなあ(笑)

 

ブログを始めるに至ったきっかけは今日、小山田咲子さんのブログ本を読み始めたから。届いたばかり(注文して24h経ってないAmazonすご!)でまだほんとにちょっとしか読めてないけど、ブログって自分の言葉で日記つけるだけで人の心を動かすものになりえるわけだし、自分は文才ないので誰も見てくれない可能性がほとんどですが、書くことで気持ちの整理もつけられる出来事もあるのかなって思いもあって、日々感じたことを残していこうと思います。