2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ママ電無かったらやばい

最近、もう5日間くらいずっと誰にも会ってない。わーん人間ひとりで生きてけないのに。バイトもやってないから、知り合いゼロ。もはやセブンとかスーパーの店員さんに親しみを感じるくらい(向こうは覚えてないよきっと) SPIは二周目思ったより順調に進んで…

満たされている感覚

今日は二子玉川でだいっすきなとろろやで食べました。このために生きてきたんだ。。と本気で思いました。食べ物はやっぱり大好きで美味しいもの食べたい。やりたいことやれてるときって何にも代えがたい幸せを感じるよねー エンカレッジの面談で話した通り、…

あのウミネコ

ALの「あのウミネコ」という曲が好きだ。ウミネコは鳥だということは、スピッツの「海ねこ」を聞いてから初めて知った。 「あのウミネコ」の「運命ではないにしろ不思議だよ」という歌詞がグサッとくる。ほんとにそう。運命っていう素敵なものではないだろう…

明日はなにしよう~

今日はいつも通り昼前に起きて、13:00からOB訪問をしました。限りある時間を「選ぶための時間」じゃじゃなくて「選ばれるための時間」に使う。勉強になりました。午後はKと学校集合してふたりでテストを受け夜ご飯は大好きなねぎし。今はEと電話中。 今日も…

収穫

今日は午前に食品メーカーの方にOG訪問して午後は麻布十番でspiをしておりました~就活day。今日の一番の収穫は、食品メーカーになぜ行きたいのか、その中でもお菓子、調味料それぞれのジャンルを選んだ理由をしっかりいえるようにしないといけないというこ…

1月19日

今日は、OBOG情報を手に入れるために大学行ってきた。外でひとりでご飯を食べる事も当たり前になって(珍しく今日はコンビニ、ブリ大根と昼夜家だったけど)、なんの違和感も持たず淡々と予定を遂行している。四季報(なんで四季報っていうんだろう、、)で高学…

挫折のはなし

別に挫折について企業から聞かれたわけじゃないけど、私の挫折をちょっと整理しよう。 私はまあまあそれなりに順風満帆な人生を送れているとは思う。だけど、たぶん皆が思ってる以上に色んなものから弾かれていると思う。 一番近いのは大学入試。KO思いっき…

霧が晴れたらふたりでジュースでも~

四季報を買った。今まではなぜか敬遠していたのだけれど。 企業の規模感とか種類がなんとなく頭に入るし、自分は紙が好きなので、買ってよかった。メーカーⅱってところ、気になってる。 インターン行ってないところとかエントリーして受かるのだろうか。本当…

習慣と信頼

ああ日記今日も書かなくていっかな~って思っちゃうところでしたが久しぶり?に書く。 きのうおとといは(明日も)ほんとになにも予定が無く、夜中の3時までひとりでだらだらと読書をしておりました。 「ゴールデンスランバー」伊坂幸太郎さんの作品。お母さん…

レアなお正月

小山田咲子さんの詩集を彼女が3年生の日記をつけた日と近い日、もしくは同じ日に読み返す。彼女自身とてもこまめに書いていたわけではないので、ゆっくりと読み返す。音読して母に聞かせることもある。 そう、喧嘩していた母と仲直りした。最近なんかけんか…