収穫

今日は午前に食品メーカーの方にOG訪問して午後は麻布十番でspiをしておりました~就活day。今日の一番の収穫は、食品メーカーになぜ行きたいのか、その中でもお菓子、調味料それぞれのジャンルを選んだ理由をしっかりいえるようにしないといけないということがわかったこと!ESばっかりに囚われててなかなかその大枠を捉えられてなかったかも。自分の言葉で言えるようにしないと。でも、なんでだろうなあ。。わかりやすくて、身近で、好きだから、以外に何かあるかな~過去のエピソードから考えるか~

今日のMさんは、食品メーカーじゃなかったら就浪するってくらい覚悟をもって就活されていたとのことでした。。。本当は食品メーカーがいいのに幅広く、そして銀行まで考えてるわたしとは覚悟が違うな、、