2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は内定式

明日は内定式。 中学とか高校の入学式同様、緊張する。。 大学の入学式はあんまり覚えてないけど、、 今日もちゃんと予定を遂行して、ちゃんと眠いのでもう寝よう 髪色はなんとかなる、うん

素敵な言葉

この家での暮らしもあと半年だ。 色んな街に行くのが便利ですごく良い場所に済ませてもらってるっていう感覚は日に日に増している。その分、来年からどこに行くんだろうとか不安。 でも、こうやって心配することも意味が無いこと。 ある人が言ってた 「何事…

元気を取り戻す

ゼミが終わってああ今日は金曜日だったんだと思い出す。今日はすっかり元気になっていたので、ごろごろする眼を見てもらいに眼科に行ったり、目黒で松屋食べたり公園でアイス食べたり、ゼミ受けたり、外にほったらかしにしてきたtちゃんを家に呼んでご飯食べ…

明日から

副反応のせいでまるまる2日間家で過ごしたから、精神的にきつい。散歩でかなり紛らわすことはできたけど。外に出るとか人に会うとかだいじだよねー 目の異物感を訴えに明日は眼医者に行って、彼とご飯食べて、家でゼミを受ける! Wi-Fiがちょいと心配。わた…

fishmansを聴きながら

ファイザーワクチン2回目を一昨日打ってきました。 きつかった!!!!(今も微熱はある) 昨日の夜は本当にきつくて、なぜか鼻も詰まってて、眼も痛いから、泣きそうだった。 久しぶりに2時3時までちゃんと記憶あったもん。 2年位前のインフルに似た苦しさに…

今だけを

ちょっとずつ増えていくんじゃないかっていう不安について。 tちゃんはバンドマンとして大成するのだろうか、、ライブを見に行くのにかかるのはすごく安いお金ではないし、tちゃん自身もバイトを詰め込んで辛そうにしているのが見えるとちょっとなんだかバン…

9月後半へ

もう9月も半分過ぎたって!?恐ろしい時の流れ、、 今から読書(今日コメダで十分しすぎた)とギターをして、今日を締めくくりたいと思う。 9月もほぼまだ何もしていないに等しいので、とりあえず、始めたフィットネスと英語と、ちょっとずつギターと料理も…

使い切る

私は、貧乏性なのかそういう性格なのかわからないが、モノを使い切ることにすごく達成感を覚えるたちだ。化粧下地をハサミで切って最後の一滴を使い切るのが好きだし、そもそもシャンプーやリンスが無くなることが嬉しい。だからまだたくさん残っているもの…

可愛くなること

この半年くらい化粧が毎日楽しい。可愛い女の子のユーチューバーを見て真似して買ったりしている。イエベとかブルべとか、骨格とか、顔タイプとかすごく興味ある。お金がかかりすぎるし、結局好きなものを身に付けたいし、かわいい子はきっと何でも似合うん…

しつこさ

けっこうドライだと思ってた自分の性格も、意外とそうでもなくてしつこいことを知った昨日。tちゃんはあんまりよく考えずにモノ事を言うけど、そんなことはお構いなしにマジでいくわたし。あんなしょぼいことだけど泣かされたのはやっぱちょっときた。自分の…

本屋

本屋さんって最高よね。落ち着くし、、暇つぶしに最適。 BOOKOFFも最高。安いし種類豊富だし、、暇つぶしに最適。

まぐろ

朝11時におととい叶わなかった代々木公園近くの肉久のマグロ丼をほんとにお腹いっぱいになるまで食べた。残せないプレッシャーの中で、マグロのお代わり後一瞬やばいか?と目の前が白くなりながらも呼吸を整えてすぐに勢いを?取り戻し、食べれました (ひと…

人と会うこと

当たり前のようにだんだん寝る時間が遅くなってる。 今日は昼に冷蔵庫の余り物で適当なごはん作って、Rちゃんと学校で卒論の情報収集(ほとんど無意味だった私がやったことは)して、青山ブックセンターをぶらぶらして、そのあと表参道駅でTちゃんと落ち合っ…

うそつき

たまに嘘ついて誰かと笑いたいときがある。 たぶん他の人にはあまりない感情なのかな? 自分は虚言癖とまではいかなくても、嘘つくことにそんなに抵抗がないから、ちょっとやばいのかもしれないと思う時もある。 でも誰かに迷惑をかける嘘や誰かを悲しませる…

生活

Tちゃんとのことも自分の中で少しずつ落ち着いて、ずっとこんな感じでいれたらなあって今は思う。lineがグダグダ続くのとかあんまり好きじゃないところもあるけど、しないと逆に何してんの?って感じだしな。 夜風が涼しいだろうと思ってお風呂あがりにスピ…

変化が必要

昨日から9月に入り、東京も涼しくなって今週もずっと雨っぽくて。大好きな夏の終わりの匂いが感じられそうな今日この頃。 一昨日ずっと渋っていたワクチンを打って、左肩の痛みと微熱に耐えながら一日過ごしたら今はあっという間に元気に!二回目が不安だけ…