2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

手づくりハンバーグ

ひっさびさにハンバーグ作った。 ちゃんとこねて、形を作って。 去年、カゴメのESのお祈り品として届いたトマトソースを引っ越し前にちゃんと使わなきゃ、と思って頑張りました。消費期限も近くてちょうどよかった。自炊をさせてくれたカゴメに感謝です。味…

残りの東京

平野紗季子さんは子供の時から毎日ご飯日記を付けていたと知り、普通の日記も時々しか書けないわたしは、、ってなっています。 フードエッセイストって素敵。私も散歩とご飯が好きだけど、感情をみんながわかるように言葉にするのって本当に難しいことだから…

drive my car

drive my carを見に行ってきた。 3時間の長めの作品だけど、全然飽きさせないし、かといって展開がごろごろ動くわけでもないんだけど、音楽や景色も相まって癒されるというか、私にこういう感覚必要だなあって思えるような作品でした。印象に残ったのは、岡…

はじまりの予感

いよいよ熱っぽくなってきた あたまが少しぼっとして、少し耳が遠くなってるような感じ ちゃんと食欲も眠気もある ブログを書こうって思えてるんだし 明日PCRに行くかの選択とか ちょっと今はどうしようかなって 明日女子会行きたかったな

年末年始

年末はホント充実してて、部活にクリスマスライブ→伊香保温泉旅行→神戸大阪プチ旅行→帰省って流れで楽しかった!年始も2泊3日でおばあちゃんち行けたのは嬉しかった。そして本日兄がコロナに、、!わたしは東京でいつ来るかわからない恐怖と戦う日々が始ま…