drive my car

drive my carを見に行ってきた。

3時間の長めの作品だけど、全然飽きさせないし、かといって展開がごろごろ動くわけでもないんだけど、音楽や景色も相まって癒されるというか、私にこういう感覚必要だなあって思えるような作品でした。印象に残ったのは、岡田将生が車でのシーンで、人の心を完全に見るのは不可能だけど、自分に正直になって自分の心を見つめる作業をすることが他人を知ろうとするのに大切だ、みたいな発言(ここの演技がめちゃくちゃよかった)とか、公園での手話の演技のところとか、雪の中のシーンとか、、もうとても素敵だった。西島秀俊素晴らしいですね。。。

村上春樹は好きで何冊か読んでたけど、結局腑に落ちない部分もあったりとか煮え切らない部分も多くて、終わり方も絶望とまではいかなくても暗めだから、今回の映画の終わり方は未来がある感じがまた違った良さがありました。