残りの東京

平野紗季子さんは子供の時から毎日ご飯日記を付けていたと知り、普通の日記も時々しか書けないわたしは、、ってなっています。

フードエッセイストって素敵。私も散歩とご飯が好きだけど、感情をみんながわかるように言葉にするのって本当に難しいことだから。やっぱり頭いいんだなっとも素直に思うしね。

私は東京生活が終わりに近づいているから、少しでも彼女のムック本に書かれている場所に行きたいと思ってる。明日も何も無いし行けそうなとこ行こうかしら。いつもは全く通らないとことか、下町とかもいいかもしれない。この前美容院ついでに清澄白河に久々に行ったら(たぶん2度目)、思ってたよりずっと良くて、なんというか道が開けてて爽やかな気持ちになりました。寒かったけど、、(それはどこも同じ)

やっぱり渋谷とか新宿とかでは感じられない気持ちになるし、こういう世界もいつでも存在してるんだと思うと行っとかないとって本気で思っている。

とりあえず今日はもう0時過ぎたし、最近毎晩寝落ちラジオとして聞いてる渡辺直美さんのYouTubeを傍らに寝よう。明日はどこへ行こう!