苺バナ

苺バナを治すべくお風呂パック中。 もうすぐ新入社員が入ってくる。 仲良くうまくやってけるといいな。 Kさんにも会いたい。もう一生会えないかな mとは本当に仲良くしてもらってる、 かけがえのない存在。 最後の青春。 私はいつまでここにいるんだろう、 …

異動の話

とてもフワフワしている異動の話を さも正しいかのように楽しそうに話す奴らが嫌い この一二か月ずっとその話をしてくる同僚が 一番嫌い 事実を話せよ 自分の希望的観測を自信をもって話してるとことか 適当に予想した話で変に脅してくるといあ まじでいらな…

嫌い

あいつの嫌いなところ 残業の話を毎日するところ 一番残業しない人で最高どれくらい? とか 今月も6時間かー金貯まんねーなー とか お前のせいで犠牲になった子がいて わたしの残業が増えて そんなことも全く考えもせず 幸せでいいな だいっきらい

1月きつかった〜

1月はほんとにきつかった 今でも夢に見るくらい嫌いな得意先に しつこく電話されて怒られて その人の全てを気持ち悪いと思ってしまう 2月は2回の三連休を終えていよいよ月末。 今年ももう1/6が過ぎた 果てしないと思える4年もすぐなのかもね 自分の成績を振…

またこの気持ち

再び辛い時期に入ってる気がする 今も泣いているし 年末だってあとちょっとでいつも泣きそうなとこでぎりぎりだった 今から仕事をしなくてはならない

もうすぐ終わり

今年の終わりがみえてきた 営業として、予算未達だし 今月売上かなりわるいし でもただただやることはいっぱいあって 効率悪いながら頑張ってやってるつもり わたしは本当に異動したいし 仕事もやりたくないし つまんないし 向いてないし でも 今は修行。今…

確認しない

今明日来るはずのカフェに 日にちを間違えて来てしまった 友達に連絡して 明日だよね?って返信あり。 こんなんでよく仕事してるよな プライベートだから気が抜けちゃってるのかな それにしてもこの前のドラム握手会場所間違え事件といい、自分に呆れる、も…

よいしょ

誰かをよいしょすることに全力を尽くしている人がいる わたしはそれを意味がないと思う もちろん大人になるとそうしなきゃいけない場面があるしほかのひとがそうしてたら自分もしないと目立つからしたりもする けどわたしは本当にアホらしいと思う サラリー…

今のわたし

いまもわからないことはいっぱいあるし 逃げたくなることばっかりだけど 半年前よりは心が強くなって ある意味であきらめもついて やるべきことをやるしかない 時間かけてくしかないんだなって 思うようになった 言いたいことははっきり言えないし 人の機嫌…

雑感

大学からの友達の文章が上手くて 久々ブログを書きたい欲が出てきた もうずうっと書いてないけど 今は柴田聡子の雑感にハマっている それもその友達から受けた影響 詞がとても良い 積み木を支えてるけどいつだって離せるのは私 とか 給料から年金が天引きさ…

7/4

今日もやらかした やらかしてたことも判明した 準備全然できてないまま喋ったりした ここ最近では残業してないほうなのに かなり頭が痛い もうすごく眠い nさんと久しぶりに同行したい

だらしないところ、もう直らないこと

ここ最近財布を落としたり鍵を失くしたり わたしのだらしないところが会社の人たちにバレ始め、終わっている。 引き継ぎの漠然とした不安、やり始めてどんどんわからなくなること、実は何も考えていないこと、メールすらちゃんと見ていないこと 本当にやって…

1月29日

恋の予感 どうにかなればいいな

1/17

最近tに電話しまくってしまってる、、そしてもうほとんど出てくれなくなった、笑 もはや電話癖がついてしまった 電話といえば、そこまで最近会社の電話に恐怖を感じなくなったかな?まだ何にもやりとりしてないけど 企画を考えなくちゃいけなくて 店頭で出来…

12/30

わたしは好奇心が少ない 好きなものに偏りがある だからタイプも一貫してる ふわふわしてて優しくてあっけらかんとしてる人が好き 好きな食べ物も一貫してる とろろと漬物と豚汁と里芋とラムネとグミが好き 異国の料理とかに挑戦しようとしないし なかよし(…

12/28

久しぶりになってしまった ひとことでもいいから書こうって思うんだけど続かないのよね 今は帰省してて 23日を仕事納めにしてきた! 来月からの仕事もわかんないこと多いんだろうな〜不安 髪切ったけどあんま満足できてない 前髪ちょっと変だし お昼はとろろ…

9月28日

あほみたいにだらだら小説読んで カフェハシゴして 飽きて寝て そんな日々カムバックしておくれ、、 一年目も十分いそがしいよ やること多いよ 今日は泣きそうになった、、 トイレとキッチンでちょっと泣いた、、

9/24

超渋滞なう タクシーにて。 静岡に旅行にきてるんだけど、 台風に思いっきりやられて、 きのうはどしゃぶり、今朝からホテル停電 tちゃんの車も出庫できず、ホテル負担でサファリパークまでタクシーで来てタクシーで帰っているのだが、ホテルに永遠に戻れな…

9/22

仕事でも日誌を書きまくっているし、ブログという同じ文章を書くことをもうしなくていいや、って思っちゃってた最近 久しぶりに今日書く。 今日はずっと内勤で目も疲れてまじで眠い やることを紙に書き出してちょっとずつ潰してく作業をしたよ、やりたいこと…

9月1日

9月が始まったそんな気しないよ〜でも今までも9/1ってなんか変な感じというかふわふわした気分になる昨日も今日も残業してなくて気持ち良い。明日はeが来てくれる、幻じゃなく!本当に嬉しい!会う前にヨガ行っちゃうんだから

8月22日

きょうはさいあくだったー私何も悪いことしてない体調良くないことも心が荒んじゃうことも褒めてくれないこともすぐ疲れちゃうことも全部嫌だただ、同い年の女の子たちがみんな優しくて女の子大好きなんだわ、今の職場向いてないわ

8月16日

あしたはmさんに会議で発表するの内容相談しなきゃいけない。すごいいやだ、、おもいよ、、まじで会議ってなんなん?意味あるん?金曜にやってちゃんと覚えとるん?最近日誌が苦じゃないけど、頑張って書いてるけど、誰が見てるん?誰も褒めてくれない今日は怒…

8月13日

福岡長崎旅行たのしかったーーおいしかったーーー本当によく食べたもう当分もつ鍋ちゃんぽんラーメン明太子は食べなくていいやほんとにおいしかったあとパサージュ琴海が良すぎました、、またいつか泊まりたい!そう思えるのは久々かも長崎は思ったより山森…

8月10日

今福岡に向かっててすごいワクワクしてたけどスピッツ聴いて涙出てきたこぐまこぐま、自分をこぐまに重ねて応援してくれててほんと用水路落ちたりするけど、嬉しくて泣いちゃったもつ鍋楽しみだな〜お腹すいた

8月3日

今日は落ちてる!ほんとにおちこんだ咳もう大丈夫だよーー出社したいよー自転車もパンクするし犬に吠えられるしいいことないかなパッとときめくような良いことないかな、

7月28日

もう7月終わっちゃうじゃん!今月は本当に何もしてない!コロナになっただけ^_^何も成長してないかも!どうしよう!目標も全然達成しそうにない、ちゃんとやらなきゃ.最近は毎日のように内容のない電話をtとしてる。とりあえず8月確実に会う。たのしみ

7月26日

会社の人に色々家に差し入れ持ってきてもらったり、スケジュール変更させちゃったり申し訳ない。。これもまた思い出、、

7月26日

怒涛だった。大阪旅行。初のコロナ陽性。7月はいつも大変なことが起きてる気がする。いちばん楽しい月にしたいはずなのにね〜

7月26日

怒涛だった。大阪旅行。初のコロナ陽性。7月はいつも大変なことが起きてる気がする。いちばん楽しい月にしたいはずなのにね〜

7月12日

今日は激動の1日だった。嫌な人から怒られたけど、それが間違ってると逆に起こり返してくれた先輩がいた。こんなことすら今までの人生で全く無かった。仕事ってすごい