今のわたし

いまもわからないことはいっぱいあるし

逃げたくなることばっかりだけど

半年前よりは心が強くなって

ある意味であきらめもついて

やるべきことをやるしかない

時間かけてくしかないんだなって

思うようになった

言いたいことははっきり言えないし

人の機嫌損ねたくないし

人がどう思うかを気にする性格はまるで変わってないけど

この一年ほんと大変だったーって叫びたいけど

1年前だってそれはそれで大変で。

やることいっぱいあったし辛いことも泣いたこともあったから

ただ今年は人前で泣いたり泣けてきたりすることがあって相当きてる時期もあった

最近は後輩の子も気に掛けられるようになって

お姉さんのふりをしてる(それほど何もできてない)

あとすこし、今年がおわってしまう