生活のミクロな部分

卒論がとりあえず終わって、今週末のライブは1バンドしか出ないので、今は結構気楽だ。こんなこといってたら大失敗するかもしれないので気は抜かないようにしたいが、、

これで帰省のときにパソコンを持って帰らずに済む、その代わり内定者課題を持ち帰っとこうとか少し考えてる。

でも、春合宿に類するライブが2月には控えてていっぱい練習しなきゃな、とも考えてる。これがほんとに最後だ。わたしはもうバンドをやらないと思う、来年の配属が関東で、すごくすごくやりたくなったら別だけど。

今は、今村夏子さんの「むらさきのスカートの女」を読んでて、欲しい雑誌もあって、通学中にはe-learningをやってる。最近の悩みは、airpodsの左が壊れてること。1分も経たずに左だけ音が止まってしまう。

tちゃんのやなところは、一度言った言葉をすぐに訂正するところと私が言った言葉にすぐに反対するときがあるところ。「○○は△△だからね~。違うわ、××な時の方が多いか」、「僕は○○の方が好き」という具合に。イラっとしてそのあと泣きそうになってしまう弱いわたし。実際に3日前泣いた電話越しにばれぬよう。

あとは、YouTubeをこの半年くらい狂ったように見てる。Wi-Fiはそれで遅延して携帯自体も月末は低速になる始末。コムドットすごいですねかっこいい。水溜りボンドも。トミーわたしは嬉しいよ。。

こういう生活のミクロな部分って、こうやって書きだしとかないときっと忘れる。ふとした瞬間に思い出すこともあるのだけれど