習慣と信頼

ああ日記今日も書かなくていっかな~って思っちゃうところでしたが久しぶり?に書く。

きのうおとといは(明日も)ほんとになにも予定が無く、夜中の3時までひとりでだらだらと読書をしておりました。

ゴールデンスランバー伊坂幸太郎さんの作品。お母さんが邦画で一番好きなのがこの、ゴールデンスランバーの映画版。暇だし、小説からちゃんと読んでみたいと思って武蔵小山ブックオフで購入。そのままコメダで読んだり、きのうおとといはほんとにずっと読んでた。結構分厚いんだけど、私史上最速の速さで読み終わりました。

「習慣と信頼」がカギとなって仲間から助けられながら、逃亡犯とされた主人公は生きることを選択します。勢いで今日映画も見たんだけど、映画もやっぱり最高だった。竹内結子堺雅人のこと、大好きになっちゃうよ、

人を信頼したり、人に信頼されたりするって簡単じゃないし、ましてや自分の危険を伴う可能性がある場合、自分はどれくらいその人のために動けるのだろう。

 

今日はすごく心地の良い天気だったな~外散歩したくなるような。特に昼間はあったかくて、嬉しかった。ビートルズゴールデンスランバーを聴きながら。