初夏の金沢

東京は雨。今日のお昼ごはんどうしよう、麻生十番は飽きたし目黒も行き尽くした感。。かといって渋谷までまぜそばを食べに行けるほどの元気もないし天気も悪い。雨の渋谷って最悪だ。渋谷はむしろカンカンに晴れてる日くらいの方が疲れるけど潔くて好き。

 

一昨日まで3日間、金沢・能登に行ってました。金大に通ってるEと旅行!旅行仲間なので気楽で楽しかった!なんといっても新緑が綺麗。この季節は緑が眩しくて、2日間は日焼けを気にするくらい晴れたので嬉しかったな~

金沢はバス移動が多いので、終バスの時刻20:20くらいなの、結構きつかった。過ぎちゃうとタクシーだからね、それは学生には痛いよ。でも欠点?はそれくらいで、本当に素晴らしい街だった。わたしもEも海鮮大好きなので、普段は並んでて入れない市場の海鮮丼やら、「いたる」のお魚の盛り合わせやら牡蠣やら梅貝やら本当においしかったし、武家屋敷や茶屋街もスムーズに回れて最高だった。

特に、今回は加賀にも能登にも行ってきました!金沢から電車で1hくらいで加賀に着いて特に古総湯は貸し切りでレトロな感じが可愛くてもうここら辺に住みたい!って叫んでました。3日目に行った能登はあいにくの雨ふりだったけど、辻口氏のスイーツを堪能できたので満足です。私のミスで、行きたかった総湯がお休みでショックだったけどEは全然気にしていないようで優しい、、ってなりました。で、能登は金沢から結構遠いのだけど、帰りとかは金沢でどうしても温泉入りたくて(わたしのわがまま)ミッションインポッシブルみたいな動きでなんとか終バスに間に合うようお風呂入り終わった髪べたべたのままで雨の中を走ったのが一番の思い出ですふふふ

E、本当にたのしかったありがとう。私のやりたいことが多すぎて私との旅は疲れると思うけど、わたしの一緒に旅行行ってくれる数少ない友人なので、またどっか一緒に旅に出てくれたらうれしい。いつかはインドも!