Eとの電話より

ヨーロッパ諸国は他国に考えを浸透させるのがうまい。

私たちは日本人は、人の価値観を顧みず、さも自分達の考えのように「タバコは体にわるい」っていう。

その考えはヨーロッパ諸国が暗に押し付けてる正しいとされる考え

気づかないところで信じきっている価値観はたくさん

ちょっとでも、おかしいとか思わないの?

世界基準で考える事ってほんとに正しい?

思考を停止させるな!

 

日本という国に誇りをもてない我が国の敗戦の歴史

でも過去の過ちの反省はもういいよ

前に進まなきゃ

誰も日本の政治に興味を持ってない

ナショナリズム崇拝

義務教育の中で政治にもてる教育はできているだろうか

今の政治に対して話し合ったことなんかあるだろうか

 

日本の政治家の女性の少なさ、じじいの多さ

ほんとうに国民のことを思って政治を動かしている人はどのくらいいるのだろうか。

若い人に大学生にとって大事なここから数年間の貴重さをほんとにわかって政治してくれてるのか?