旅の記録

5日から今日までEと二泊三日で旅行していました。山梨(桃狩りで終わった)と熱海!東京近郊だけどなかなか行こうと思わないと行かない場所をチョイス。

行きはtpカードで行けるギリギリを攻めてハラハラしたり、カーシェアの車の冷房が付かない事件やトンネルでライト付かない事件(Eは冷静)があったり、桃がひとつめっちゃすっぱかったり(今思い出しても口すっぱくなる)冷やしてくれてた桃がめっちゃ甘くて柔らかくておいしかったり、色んなことをやれてはいないけどたくさんのちいさな思い出がるまった一日目。

2日目も乗りたかった電車に乗れなかったり(お金高額とられそうでなぜかチキった)初島行きのフェリーから見える景色が壮大だったり、ロコモコ丼の目玉焼きをよく焼きにしてもらえなかったり、空中ブランコ?みたいなブランコに乗れたりこちらも色々思い出ができました。なんといっても、温泉が素晴らしかった。海が目の前に広がって体があったまってからは椅子に寝てぼーっとしていた。

3日目は熱海近郊をぶらぶらいこうということで、来宮神社に行って大樹の歴史を感じたり、人気の海鮮丼やさんでお腹すいておらずお金もないEは熱海プリンだけ食べてたり、Eが先帰ってからはボンネットっていう歴史深い純喫茶でマスターと他のお客さんとの会話をちょっとだけ盗み聞きしたり、、そのあとはなんとなく天気も悪くて私も疲れていてすぐ東京に帰ることにしました。

やっぱり覚えているその日のうちにすぐに文章にするといい!この前行った栃木の旅のことすらほとんど忘れてるもん。これからはああそんなこともあったなって写真に収める必要がないちっぽけな記憶もちゃんと記録しておこうっと