オリンピックバイト

すごーく久しぶりになってしまった。

誰かが日記は必ず毎日つける、日付しか書かない日もあるけれど、と言ってて、自分が情けなくなりました。。

7月19日から7月31日の昨日まで、オリンピックのバイトをしておりました。夢の島アーチェリー公園にてカメラマンやオーディオのサポート。最初はばっくれっか、、って思ってたけどなんとなく続いちゃって最後までやり切っちゃった。私は英語も下手だし周りの日本人が居なかったらきつかったし仕事内容もシンプルでラッキーな内容だったのでなんとかできました。フレンドリーなメイリーンには特に感謝。

お昼ご飯も食べさせてもらえたり水やアクエリが飲み放題だったり12日まで関東圏の電車バス乗り放題だったり、高い給料に加え至れり尽くせりの待遇。ありがとうございました。

今までアーチェリーのことなんて考えたこともなかったレベルで知らなかったのに、仕事をしていく中で少しずつ日本人を応援するような形で熱が高まっていったから、アーチェリー日本人男子団体が銅メダルとったり、一緒に写真撮ってもらえたりしたことはとっても感激だったし、韓国のスーパーガール、アンサン選手とも写真撮れたり本当に思い出に残るイベントでした。

仕事の中でも関わってくれたひとりひとりに感謝の気持ちでいっぱいです。あんまり自分から積極的に会話することはできなかったけど、それでも全く喋れない状態からちょっとは成長したんじゃないかな?英会話レッスンちょっと考えてるくらいだし。